« 夢でソフトに | トップページ | ミイラ世界にいざなう魔宮の人々はいったい何を »

いちびってみよう

素敵な読者ども(2人ですが、とほほほー)もでそろったところで、我々の間でひそかにヒットのグーグル(どうでもいいんだが、私はいつも「ゴーグル」とよんでしまうよ)ADについて。

いかしてるよね。

自律徘徊型ロボット検索で、あっという間に金にじゃなかった、閲覧者の興味をそそるコンテンツが瞬時に宣伝で!

ああ!皆様の目の前に!

先日、某国営放送(って、いっていいよなぁ!最近は「おじいちゃんコントロール」で爆笑。年寄りに無理やり野菜食わせてんじゃネーよ、孫!)でグーグル社の未来戦略、とか恐ろしいもの(だってなぁ、「ゴーグル通貨」とか「世界市場を操る」とか、素敵な企画が目白押しの役員会議ボード)を放送していたが、本当にこの会社のノシ具合は

素敵過ぎる!激しく!

スカウトなんて受けてみたいものだが、リクルートページ入り口の数学の問題なんか、
数学問題とも思えなかったおろか過ぎる私には、ピンクの象の背中に砂の楼閣を作るくらいに無理やね。

で、こんな素敵なADシステム、何処まで反応してくれるのか実験!合言葉は

「萌えー!(やっぱ、流行のキーワードくらいはね)
ノアの箱舟に乗ってイエス様に会いに行こう!
人間は有機体だ!風鈴とは違います。
こらー!この臭い汁を食わせるな!もう嫌なんだ、シェルパ飯。
おフランスのフレグランスはウイウイで、インド人にはわからない。
七色サイケデリック花火大会へ仁王像に乗っていきましょういきましょう僕と手をつないで。
沙漠の上を1匹のカメが歩いている。君はそれをひっくり返し、亀が起き上がろうとしてもがいているのを助けない。何か変なものが落っこちてたぜ。
お金で買えないものはないし、お金でお金すらかえるぜぇええ!
幸福ってナンだー!夢判断踏み絵式!本物のあなたを求めて、夢や愛や友情やなにやら!楽しい薬へGO!
なんかいいもんもってんじゃないの?
本物って!なんだー!」

はあはあはあはあ。

ふーう、さて、どんな広告を連れてきてくれるか、実に楽しみだ。

|

« 夢でソフトに | トップページ | ミイラ世界にいざなう魔宮の人々はいったい何を »

「不条理やへんなもの」カテゴリの記事

コメント

こらぁ、真鍋かをりとか副収入ゲットとか、輝く銀座名刺とか、ナンじゃぁ、この腰砕けの関係のなさ(↑)は・・・とはいえ、凄い特殊性欲ADや心の病系ADを連れてこられると、それはそれで嫌過ぎるから、まぁ、いいか。

投稿: たこちーう | 2007/01/25 00:39

基本的に取材を受け付けないGoogleがNHKの取材を受けたのは、日本における検索サイトのシェアがYahooに勝てないことに業を煮やしたためだという見方もあるようですね。
なお、私がアクセスしたときの広告は

マイコン設計
ITソリューション検索(microsoft)
地図/路線 ソフト

最後のだけは旅と関係してますけど‥‥

投稿: だりさ | 2007/01/25 06:02

時間管理、愛ティーソリューション、請求書を手軽にパソコンで。
つまらん!
そのうち2・14はラッキーカラーを着てチョコレートを食べる日、とかになってそうな予感。

投稿: urasimaru | 2007/01/25 08:35

今度はベトナムとか旅行会社とか美しいアオザイとか、

ぬるい!ぬるすぎるよ!

って、あんまそのものずばりの反社会的なキーワードを入れ込むと、どんなモンが引っかかってくるかわかったもんじゃないからなぁ。この辺で勘弁してやる!

投稿: たこちーう | 2007/01/25 20:29

夢でソフトに、のが、
「うつからの完全脱出」「霊感占い」「音痴」とキテマス!

投稿: すずはま | 2007/01/25 21:58

固有名詞を徹底的に排除してやってみるとか‥‥

投稿: だりさ | 2007/01/26 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢でソフトに | トップページ | ミイラ世界にいざなう魔宮の人々はいったい何を »