« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

音楽で、よけてみる

いろんなところで、兎角いろんな物を食べてきたと思うが、これはないとかなりさびしい、というものに

麺類

がある。

これまで主に旅してきたり、住んだりしたところは大抵、麺類が
美味いかまずいかは別にして、
手に入るところだったので、実際にさびしい思いをしたことはないが、
暇に任せて、もし、麺類のない場所に長期間すまなきゃないらない、どうしよう、
という状態を想像してみると、

ぃいいいいやいやいやーぁあああああああ、それはありえなないぃいいいいい絶対だめー!

と叫びたくなるほどだ。
アンマリ嫌過ぎて発作的に台所に立つと、小麦粉何ぞこねたりして、自家製緬を作る練習をしまったほどである。
もう、これでアフリカだろうが南極だろうが、粉さえあれば、なんだって、ふっふっふ。

でも、発作的に出来上がった緬はやっぱり、そういううなだれる様な味しかしないので、蕎麦屋などにいって
口直しをする。
いいよねぇ、うどんや蕎麦は。日本にいるヨロコビである。

続きを読む "音楽で、よけてみる"

| | コメント (0)

寄せては返す嫌な音

最近、石油価格が値下がりしているようで、ガソリンも安くなってきたようだ。
いつまでたっても軽い財布の私には、とてもうれしい。このまま、がんがん安くなってもらい、

あら、気がついたらガソリンって、ただ?

てなことになっていたら、とてもうれしいが、それは日本のどこかで200年くらいくみ上げても尽きない巨大油田が発見(海上油田はだめだよ!富士山の麓とか、そういう超絶コアな場所がいいよね)されるのと、同じくらいの確率でありえないので、やっぱセルフのガソリンスタンドで、1円でも安く上げるぞ、奥入瀬湖ビッチ(誤変換がキュートなのでそのまま)。

で、安けりゃ文句もないのだが、セルフでは、ちょっと怖いものが私の給油を脅かす、のだ。

続きを読む "寄せては返す嫌な音"

| | コメント (2)

維持管理って消しちゃあどうもならんだろうがぁ

ここんとこ、更新してない、と思っているあなた。
じつは、2回した。

毎日でも、よくってよぉいやスタミナないから。

って、記事を書き上げて投稿したら、

「ただいま、メンテナンス中です」

とか何とか、で投稿した記事が消えちゃったよ。
やっぱ、投稿作成画面に直書き、つーのは、いかんよね。
せめて、ノートパッドにでも下書きしよう。

それにしても、消えた投稿記事には世界経済を影で牛耳る謎の、

だ、だれだぁ!オマヘたちはぁ!モガもがうグー!

| | コメント (4)

実存それは立ち位置

床屋、最近ではカットハウスとでもいうのか、へ髪を切りに行く。
もともと髪型には拘らないのだが、まあまあ安くて、適当な注文でもいい加減、
でも、いい感じにまとめてくれる店を見つけたので、今ところ、そこへ月1ペースで通っている。

ま、ほとんど坊主に近いのだが、坊主そのものにされてしまうと、怖いからして。

今回は途中まで読み進めていてノリノリになっている洋書があったので、順番待合の間に読み進める。
すると、やはり早速店員によるチェックが。

続きを読む "実存それは立ち位置"

| | コメント (3)

春霞

春霞、って漢字で書くときれいな形してるよねぇ、って最近山のほう見ると霞が掛かってて、これって、
春霞だよねぇ。

あのよう、まだ2月なんですけど。

気象庁は、あの「パキッ」とした透明な冬の空気を取り返してくるように。
いいね!

ああ、いやだ、花粉症の季節かよ、もうすぐ。

| | コメント (2)

最近も壊れているワタクシ

日本語脳で生活しているので、もう外国語で暮らしていたときのように、
壊れた言葉がほとばしることはないよー、って油断していたら、最近またもや。
老人を見かけると、つい
「ああ!としよりー!」
って、口走りそうになって、どうしたらいいのかしら。

今日は、久しぶりにトレーニングセンターに行ったら、更衣室で着替えている老人を発見。あやうく
「ああ!としよりー!」
って、叫びそうになったよ。
どうしよう。

口を縫うしかないかしら。

この町には、年寄りが多すぎるからして。

そうそう、道端でかわいらしいものを見かけると
「いやー!やめてェー!」
って、叫びたくなるのも、異常気象のせいかしら。

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »