« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

戒めなければいけないような、何でこんなことに

なんか、凄いことになっているなぁ、世間様。こんなに暖かな冬って、あっていいのか。

おい、2月は何処行った。

去年の今頃は、やたら高くて空気が薄くて冬とか何とか以前にものすごく寒いところとか、疲労骨折を起こすような重たい布団に苦しめられていた場所を除いて、基本的に

冬ってにゃにーはいほー!寒さと花粉症で苦しみやがれ日本の貧民どもー!

てな旅暮らしで、アンマリすばらしくてミャンマーでは余りの暑さに汗どころか、鼻血出しながら自転車こいでいたのはご愛嬌だが、今年は日本で冬三昧、って結構楽しみにしていたのになぁ。
冬がなかったじゃないかよぅ。

それどころか花粉の飛散が、これって早くて、ひどくないか?例年より、って表現を使いたいのだが、時折日本にいない暮らしをここ数年続けているので、ちょっと自信ないけど。
私は軽度の花粉症なのだが、今年のは結構苦しい。今のところ、点鼻薬を1日一回使う程度で何とかなっているが、この先どうなるのかしら。

で、花粉の飛散がひどいときは、頭がボーっとなるので本など読む気にもならず、ついジムで運動してしまう。
冬の『パキッ』っとした空気をすいつつ運動するのは気持ちのいいものなのであるが、今年はそれがなかったよう。運動しながら、出る鼻水。

悲しい。

で、その悲しさを増幅させるようなモノが、ジムに現れてしまった。

続きを読む "戒めなければいけないような、何でこんなことに"

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »