« 2007年8月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月

牛三昧おすそ分け

あんま、人のホームページで放埓を尽くしてもしょうがないので、
三昧おすそ分け

しかも、写真。

290001

もう、素敵すぎる牛溜まりすぎ。

| | コメント (3)

旅行者はかつ丼の夢をみるか

ブラジル、って日系人が多い(たって人口の1パーセント程度なんだけど、存在感は結構大きい)せいか、
日本食の材料は比較的簡単で、特に醤油はどこでも売ってあるようだ。
で、先日はトンカツが食べたくなって、材料買いに行ったら、
とんかつソースまで売ってたよ。

すごいなぁ、ブラジル。

で、調子こいてかつ丼なんぞ作ったんだけど、買い置きしてた米が、なんというか、
ばさばさの長粒米だった(中国菜にはあうんだよ!)ので、

ものすごく、合わなくて、大変悲しかったわけです。はい。

で、よく考えると、結構長い海外野良犬生活でかつ丼を自作したのは、これが初めて。
過去、こういうことをしてないか、「だりさアーカイブ」をあさってみたら、
日本にいたと時にかつ丼について書いていたので、最録してみた。
手抜きなんだが、すまん。

ついでに、ブラジルのことは、どういうわけだか、ダリサさんの頁で更新チウ。
君も牛三昧で。

続きを読む "旅行者はかつ丼の夢をみるか"

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年2月 »