« 町は文字に囲まれてって、案外幸福でないのかしら | トップページ | ここでもそこかしこに壊れている私 »

本日の素敵な言葉

Photo
やあ、みんな!
いつもいつも汚らしいことや自分を捨ててしまいたくなるようなことばかり考えていないかい!

俺、いつもそうだよぉおおおおおおん・・・

そんなわけで、素敵になれる!いい言葉を紹介していこうと思うよ!
シリーズで!

あ、新興宗教じゃないから安心してね!
じゃ、本日の言葉は

「あーうちでは旅行者小切手の両替はしてなんですよゥ、あ、でも町の本店なら両替してますから、いいかも。他にも両替商もあるし、えーっと、通りの名前はxxxx通りxxx番地で両替商はしょぴんぐモールの中にありますよ。銀行はその1ブロック隣でちかいし、わからなくなったら、人に聞いたらいいですよ。

そうそう、「両替したいんだけど」とか、は道を聞く時、言わないほうがいいわよーぉおおおん、とっても危険だから

ああ、銀行の窓口のおねいさん、ありがとうありがとう。
この田舎者の命を救ってくれたのね。

なんたる、素敵さ加減だ、この言葉たち!

・・・・道聞くのも気が抜けんのか、この国は。

|

« 町は文字に囲まれてって、案外幸福でないのかしら | トップページ | ここでもそこかしこに壊れている私 »

「不条理やへんなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 町は文字に囲まれてって、案外幸福でないのかしら | トップページ | ここでもそこかしこに壊れている私 »