« 本日の素敵な言葉 | トップページ | わた、わた、私はこうなったらどこにでも行けるんじゃぁ »

ここでもそこかしこに壊れている私

まずは、牛ネタから。
お友達のだりささんのラウンジにも書き散らしてるんですが、最近、
生活の牛度が足りないんですよ。あ、いや、食べるんじゃなくて、鑑賞する方ね。

で、あんまり足りなくなると気持ちも不安になったりするもんですから、毎日やってるテレビの「農業チャンネル」の「牛の競り番組」を見て、身もだえしてたりするわけで。

おおぉおおーん、た、たまらない純白のさ加減!

とか、ソファーの上でね。頭抱えながら。

一番種類が多いのは、やっぱインドコブ牛なんだけど、ここのは食肉用だから、あなたまぁ、肉付きが良くって。
インドあたりのやせ牛とは毛並みが違うざーます!

でもなぁ、すりすりはさせてくれないんだよなぁすりすりは。

そんなわけで、写真はミャンマーの牛。
すりすり、させまくり。
なんてユルイやつ!
続きは本文で!

で、田舎では、相変わらずこんな壊れ方なんだけど、都会でも壊れてたので、紹介するかな。

先日、2週間の業務出張でいってきましたよ、極悪凶悪瞬殺都市、さおぱうろ。
仕事相手は、まぁ、いつもどおりにけーの人々で、これがまぁあなた、人を偽物日本人扱いするわボリビ(中略)。

で、たそがれた気持ちになったもんですから、久しぶりに都会の空気でも、ってショッピングセンターにいったんですわ。
そうそう、ブラジルではアメリカ式大ショッピングモールが大流行。きれいでおしゃれだし、なんでもあるし、
安全(一番のポイントね)だ、って猫も杓子も大好き。売ってるものは、安くないけどね。
普段、こんなもんないようなカタカタ超級田舎で仕事してるもんですから、結構高級なショッピングモールに行ってお茶でも、って、そのショッピングモール、入ったとたんに
あんぱん有機溶剤
の匂いが。

あ、改装しておしゃれにしたのね、シンナーの香りの香水なんて洒落てんなぁ、ヤンキーとかジャンキーとか喜びそう、ってブラジルにヤンキーがいるのかしら。

って、ボーっと考えていたんだけど、なんか変だよね。
みんなも考えてよ。なんか変だよ。

・・・・・・・・・・・

そうそう、シンナーの香りの香水なんて、ないんだよ。
内装改装の塗料かなんかの匂いなんだよ、きっと。

おっかしいなぁ、最近は結構日本語のみで仕事とかしてるのに。
私が壊れているのは、どうも多重言語生活のせいだけではなさそうだ。

それにしても、シンナー香水、って。Bagan_38_3

|

« 本日の素敵な言葉 | トップページ | わた、わた、私はこうなったらどこにでも行けるんじゃぁ »

南米」カテゴリの記事

コメント

牛なでたーい♪

投稿: urasimaru | 2008/04/03 22:30

牛の背景の車輪が良い味だしてますね。

新築の家って大体内装から接着剤の臭いが漂ってたもんではないかなあ。
最近日本ではシックハウスなんかが問題になって、あまり臭わなくなりましたけど。

投稿: だりさ | 2008/04/04 06:52

スポンサーリンクがあ、あついぜ!
>福袋!人気の香水3点セット
>グッチ、ブルガリ、アナスイなど! 気分に合わせて、使い分>けが可能です

じゃ、シンナー香はどんな気分なのかよ!

うらしまる様
>牛なでたーい♪
なでましょうなでましょう、幾度も!幾度も!何度でも!何度でも!
ダニがいるかもしれないから、ほほずりは要注意。

だりさ様
>日本ではシックハウスなんかが問題
ブラジル人に聞いてみたいですな、これ。
きーっと、知らない、に5へあいす。
>あまり臭わなく
あ、あれはすごかった。
なかなかキてましたよ、モール中に。

投稿: | 2008/04/04 11:21

↑名前忘れた。

投稿: たこちーう | 2008/04/04 11:22

牛をなでには上野動物園に行きますが、かろうじて手が届くぐらいで、ほほずりはできない距離です。;;
ミニブタとかミニ馬はいるけど、ミニ牛はいないのかしら。

投稿: urasimaru | 2008/04/04 22:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 本日の素敵な言葉 | トップページ | わた、わた、私はこうなったらどこにでも行けるんじゃぁ »